2017-02-05

推し変とか推し増しとか

Before

正直に言って、4年前にJuice=Juice結成が発表された時、(って、もう4年前なのか…)敢えて言えばJ=Jの中では宮本佳林ちゃん推しだった。いや、研修生時代から推していた子は佳林ちゃんだけだったし、佳林ちゃん以外はさほど興味も持てず、箱としてのJ=J自体をそんなに強く推せていたわけではなかった。友人と一緒に作った自作ヲタTも佳林ちゃんだったし、今思えば佳林ちゃんを推していた気持ちは案外強かったのかもしれない。

つばきファクトリーの結成が2年前に発表された時は、こぶしファクトリーやカントリー・ガールズの方で手一杯で、誰が一推しとか、箱として推せるとか、そう言った状況では無かった。強いて言えばりこりこ(山岸理子)かなあ、くらいの気持ちでした。

こぶしファクトリーは、エッグ・研修生時代からたぐっち(田口夏実)が好きだったので自動的にたぐっち推しで行けたけど、研修生時代にJ=Jの個別に帯同した時は、れなこ(小川麗奈)TからたぐっちTに着替えるところをれなこに見られたり(笑)という事案や、公式研修生Tのみなみな(野村みな美)Tを友人が自作した浅倉樹々ちゃんTと交換などの紆余曲折はありましたが、推しという点ではたぐっち推しのまま、結成からここまで来れていると思います。

カントリーは…。結成時からもう梨沙ちゃん(山木梨沙)一推し態勢で、元推しの、筆を二本頭からぶら下げていた人は蛇蝎の如く(以下略)とても平穏なヲタ活を過ごせると思っていたのに、まさかの、ふなっき(船木結)が後から加入して来ると言う事態に。この辺の苦悩は山船問題を参照して頂きたく→2015/11/07のエントリー・推し変・推し増し・一推し辺りを…ってタイトルが殆ど同じじゃねえか!

After

J=Jはその数ヶ月後、ゆかにゃ(宮崎由加)の電撃的な握手会での会話と、ハイタッチ会なのにハイタッチ以外の行為=スリスリ等々で陥落と言うか墜落。しばらくは佳林ちゃんとの関係に悩んだけど、数周回ってJ=J全員好きな状態になった。あれだけ交流を重ねれば、一推しはゆかにゃってことになってるけど、「J=J全員のことが好きなんだよね」ってことをJ=Jのみんなが分かってくれていて、— 時々佳林ちゃんは拗ねたりするけど — この世界はスバラシイよね!状態。
先日、新宿ReNYでのJ=Jの単独ライブ初日に行って、やっぱりJ=JはJ=Jだ!と実感した。

こぶしはやっぱりたぐっちのままです。こぶしの全員好きになるエピソードを一杯もらったけど、やっぱりたぐっちが好き。今のところ、こぶし現場で田口T以外を着ることはないと思う。

カントリーは、何だかんだでやまっき≧ふなっきかなあ。て言うほどカントリー現場に行ってないから何だけど、梨沙ちゃんが好き、と言い切れる自信はある。

つばきは…
最初の入りはりこりこで、「気絶するほど愛してる!」できそりゃ(新沼希空)、横浜でのANNEXで樹々ちゃん。11月のキャメリアファイッでさおりん(小野田紗栞)。今ではつばき全員好きです。
だが、つばきファクトリーにおける一推しを選べや! と問われたら、

やはり、小野田紗栞。

どこかで二兎を追うことを止めなければならない時が来ることは分かっている。
225公演のJ=Jライブツアーで、後半はゆかにゃと佳林ちゃんの日替わりを買い続けてた。ゆかにゃのTシャツとかタオルに加えて、数は少ないけど佳林ちゃんのTシャツやタオルも持っている(未使用だったりするけど;;)。それでも敢えて言うけど、J=Jに関しては自分でも上手く立ち回れたと自負している。

つばきファクトリーにおいても、頑張ります。


キャメリアファイッ! vol.5 大阪の日に。
トゥメィトゥ・とまと・かなトマト記す。

0 件のコメント: