2015-11-07

推し変・推し増し・一推し

1ユニットに唯一人一推し。

この立場を堅持しないと、現場で落ち着けないわけです。逆に言うとユニット内での一推し不在の現場からは足が遠のくというか。「このユニットでは誰々だ!」という強く明確な立場がないと、そのユニット=箱自体も推しにくい。
Juice=Juiceならばゆかにゃ一推しで以下全員大好き箱推し。
℃-uteならばマイマイ一推しで以下若干の温度差はあるけど℃-ute大好き! 特に舞美ちゃんも!
こぶしファクトリーは…、実はこぶし結成前の研修生時代から所有していたヲタTが、はまちゃん(自作)・たぐっち・れなこ・みなみな・ふなっき、と言う…。言うなれば俺の先見の目が…とかはどうでも良くて、もうこぶしみんな好きすぎて誰を推して良いのか決められないし、こうなったらいっそ「こぶしには行かない」という選択肢が一番幸せなんじゃないかと思った時期もありました。それでもまっ、FCイベやら個別やらに行った結果、俺にはたぐっちしかいないと。確信を得ることが出来、無事にこぶしファクトリーというユニット内での一推しをたぐっちに決めることができました。めでたし。
ちなみに、モーニング娘。'15とアンジュルム(旧・スマイレージ)における一推しは非常に不明瞭ではありますが、ライブ観戦時に「誰を主眼に見るか」という観点から、現時点では、娘。では尾形春水・アンジュではめいめいということに設定しています。
そして、カントリー・ガールズでは山木梨沙ちゃんが一推し! 梨沙ちゃんがいるからこそ安心してまーたん(稲場愛香)ちぃたん(森戸知沙希)おぜこ(小関舞)もみんな可愛いなあ…素敵なユニットだなあ…と思えたわけです。ルックスから言ったら、Juice=Juiceよりもカンガルに軍配を上げたい。と思うくらいにはJuice=Juiceとカントリー・ガールズの二つの箱を推していける、と。そしてようやくこぶしファクトリーも。。

2015年11月5日新宿。カンガルの一周年記念イベントに行きました。そこで発表となったのが、研修生の梁川奈々美と船木結の加入。
俺、オフィシャルTの船木Tも持っているし、何度も着ているんだよね…それこそ10月末の娘。コン札幌の時も、結ちゃんに会うためだけに札幌に飛んだし、娘。コンの本編を通じて船木Tのままだったし(だってはーちんT持ってないから!)。
船木結ちゃんはそれこそデビュー時(梨沙ちゃんと研修生同期!)から応援していました。J=J個別握手に帯同した時も結ちゃんと話しできるのが本当に楽しくて。「お弱い」定番のTシャツ弄り、つまり船木Tを着て船木ブースに入って「あー!Tシャツ着てありがとうございます!」とか、実力診断テストの時のお見送りでも「あー!Tシャツ着て(以下略」とか。

年齢の故か、或いは他に要因があるのか、その辺はよくわからないけど、船木結というキャラは目立ちそして評価はされやすいけれども、じゃあメジャーデビューしようか!と言うにはなかなか難しいんだろうな、と思っていた。いや、推しの欲目(笑)目線からはソロでも行けるだろうが! と思ってたのは事実だけれども、実際にアップフロントのスタッフ目線からすればちょっと微妙な感じなんだろうな、と。それこそ今のハロプロ研修生にはそう言ったメンバーが数多でして。少し冷静に考えると、「船木よりも、楓Dとか段原とか、実力派はいるしなあ」とかね。

一方で梨沙ちゃんは、今年2月?の昭島辺りからの積み重ねが沢山ありまして。カンガルは梨沙ちゃん一推しだな! それにしても梨沙ちゃん以外のみんなも可愛いな! カンガルも箱推し決定だな!

はい。船木結ちゃんが加入することになりました。山木梨沙ちゃんのいるカントリー・ガールズに。映像で両名の加入が発表されて…実際にその日のステージにななみちゃんと結ちゃんが登場。その時連番していた友人からは(勿論、梨沙ちゃんも結ちゃんも俺が好きなことは分かってくれている)爆笑されました! 終演後、何人かの知り合いからも「どうするんですかっ(ばくわら」みたいな(笑)。ふと我に返り、結ちゃんのメジャーデビュー発表のこの場に立ち会えたことを実感したら涙が溢れたり。いやもう本当に結ちゃんがメジャーデビュー出来て本当に嬉しかった。

ゥオホン!
ハロプロ全体の中での一推しは(現時点で)ゆかにゃです!!
Juice=Juice内での一推しもゆかにゃです!
℃-ute内での一推しはマイマイです!
こぶしファクトリー内での一推しはたぐっちです!
カントリー・ガールズ内での一推しは梨沙ちゃんでした!(現在完了進行形)

ふ…ふなぎぃぃぃいいいーーー!(仮定法未来、否、未来確定)

ここで「船木だな」と宣言できればどれだけ幸せなことか。梨沙ちゃんを無碍にはできない現実。カンガルにおいてはしばらく迷走する予感。(こぶしの時のようにしばらく)カンガルに行かないという選択肢は考えていない。

贅沢な悩みか。

0 件のコメント: